インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ハーブオイル…器の怨念💦

収穫したオレガノ乾燥中



先に収穫したタイムと、以前からストックしていたローリエ、鷹の爪、ニンニク、ローズマリーなどを使い  ハーブオイル作ります


去年も作り、色々な料理に使え美味しかったから又作ります

お裾分けした同僚さんからもリクエストありました😊


本日の朝食



・グリーンスムージー

・オートミールサンドイッチ

・ヨーグルト、イチゴ


今日のグリーンスムージーは、小松菜・ほうれん草・バナナ  でした


先日の買ったばかりのお皿が割れた話を相方さんとの会話中に話をしたら


『あ~それは間違いなく器の怨念だね😁』

と言い始め


若い時から器  特に和食器が大好きで、地元のお気に入りのお店へ暇さえあれば通い、1時間くらい眺め  どれを購入しようか吟味してました


季節や用途で使い分けしてました、が…地盤地域へ引っ越す時 大半は残し一部お気に入りや使いやすいものだけ移しました

大切に使い、使わないものが出ないようなるべく使ってますが、今回購入したお皿もあれこれ悩み決めたもの


『こるは、器に思い入れが強いから、新しいお皿を旧器達が嫉妬したんだよ』


などと言う


ずっと気になっていた器があり、17、8年前気に入り買ったけど、最近その器を手にしても又戻す事が増えた話をすると


『引き取るよ、その器をイキイキさせる👍️』と相方さんが言うので




この器2枚は相方さんの元へ…

(画像ピンクな部分見えますが、多分撮しかたが悪かったようです。実際はピンクではないです)


この際、器整理しようと思います



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する