インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ボサノバjazzを聴きながら…ハーブオイル

休日のルーティン

音楽を聴きながら、ベランダ作業や朝食準備が気持ちをゆったりさせてくれます😌

今日はボサノバjazzの気分でした♬


本日の朝食



・サラダ

・ベーコンエッグ

・ヨーグルト

・梨、ぶどう

・コーヒー


よく噛んでしっかりいただきました


今日のコーヒーは、美味しいお水をいただいたのでそれを沸かし飲んでます

まろやか~です


(地盤地域も地元も水道水が普通に飲める美味しさなので、いつもは水道水を沸かしてます)


まろやか過ぎるから2杯☕️




ハーブオイル作りました、しばらく馴染ませてから調理に使います




・ローリエ、ローズマリー、タイム、オレガノ、鷹の爪、粒胡椒、にんにく


を入れました


前回よりハーブ種類多いから どんな風味になるか💦


1つは自分用、1つはリクエストあった同僚さん用です



ハーブオイルは色々な料理に使え、とても美味しい料理になるのです😌



オレガノ・タイム・ローズマリーは自家栽培です🌿

にんにくは、いつも野菜を頂く方の自家栽培で美味しさが違い、今回は仕上がりが尚楽しみです🎵




オレガノ乾燥したので冷凍します


もう1つは朝顔の種、来年まで冷蔵庫へ保管します


こういった作業をしていると幸せ✨


昨年は大量に、ハーブソルトを作り

これもかなりの頻度で使います

相方さんへも大量お裾分けしました



来年は違うハーブ種類も増やしたい🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する