インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

45才定年制…赤いサンパラソル

本日の朝食



・グリーンスムージー


今日のグリーンスムージーは、小松菜・にんじん・ほうれん草・バナナです

残り野菜などを入れました


昨夜夕飯食べ過ぎて、まだ胃が重たいので軽い朝食にしました




2ヶ月以上ぶりくらいに咲いた赤のサンパラソル🎵

まだいくつか蕾があるから華やかなベランダになります


サンパラソルの花言葉『固い友情』らしいです


昨日日中、保育園からの友達と少し電話で

近況報告をしました

お互い元気で良かった~と


お互い19歳で結婚をし、長男が同じ年で主婦の時はよく子連れで遊びました😌

次の電話はきっと数ヶ月先だろうな~と思います




高齢化に伴い国は70歳定年を推奨している中、サントリーの社長さん45歳定年制を口にしてました

色んな思いがあっての発言だと思いますが、社員さんにしてみたら、『冗談じゃない』

その中には、45歳と言えば平均的には

例えば住宅ローンはあり、子供にお金がかかる年代

そんな時、定年迎え年収が減ってしまったら大変だと思う


ていのいいリストラじゃないの?と言いたくなるだろうと思います


相方さんは多分55歳で早期リタイアする予定です

それは先々の計画があるから


そう考えてない人は、


60歳や65歳の定年まで安心をしてしまって、のほほんとしていると今は大変な世の中かも💦


今回のサントリー社長さんは、ただ与えられた仕事をこなすだけの人は必要ないんだろうな…

後年齢を重ねると必然的に年収が上がるけど、段々活力がなくなる人は別の会社へ…ってことなんじゃないかと思えてしまう



金曜日今週ラスト1日、今日も良い日になるよう過ごします😊



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する