インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

思いつき山頂へ…行く服装じゃない💨

冬っぽく



これまでの、折り鶴ランとシンゴニウムを掘り出し折り鶴ランはベランダ寄せ植えに使い、シンゴニウムはそろそろ気候的室内に入れる事にしました


右側の折り鶴ランなどの鉢は、近々同僚さんへ引き取ってもらいます


ベランダの寄せ植え



こんな感じになりました

折り鶴ランが…邪魔っぽいから少し考えよう



本日の朝食



・ほうれん草入りスクランブルエッグ

・オートミールパンケーキ、バナナ入り

・りんご

・コーヒー


・漢方茶


昨日のメイン目的はホームセンター✨

紅葉には少し早くでも、山🗻には雪が被ってました


お昼は、お蕎麦

その他にも、ちょこちょこ食べたいものがあり、お蕎麦は少なめを軽く食べました


ホームセンターへ着き、まずは資材置場🚶💨

そこで採寸したものをヒツジさんがipadで図面に立ち上げ、どの材料をどれだけ購入したらよいかを話し決め最後1時間後ここ待ち合わせね

と言い各自好きなコーナーへ Go💨


最近はまっている配管掃除や他水廻りに使う、除菌剤を比較したりブラシなど…


あっという間に1時間経過したので集合場所へ行くとヒツジさんいつものように、いない


大体予想つくコーナーに居ました


目的達成したので、次の目的場所へ

半年くらい念願だったお店へ

そして又買い食い💦😅


『ここまで来たなら天空カフェ行かない?』


と言ってみました


後は帰るだけだから行ってみよう⤴️と🚙で山🗻へ💨


道中2人で不安になることが…それは気温

段々山を上がって行くと、気温が8℃→7℃

と下がっていき

現地駐車場に着いたら6℃💦

そこからロープウェイに乗り頂上へ

時間は午後4時半過ぎでラストロープウェイが出た後でした…残念⤵️


どちらにしても昨日の2人の服装は超薄着

ヒツジさんかろうじて長袖ですが薄い生地一枚、私は半袖に薄手のロングカーディガンだけ💦

ホームセンターでは、ダウンコートを着ている人が結構いたくらい


『私達アホかも…時間間に合っても、この薄着ではロープウェイから降りたら凍えるわ💨』


と反省し、次回天空カフェを目的で又来よう✊と帰宅しました


山🗻からの下り途中、虹🌈

『ヒツジさん😊降りて写真写して来て🎵私写真下手だから』


『あんた😏この寒空外へ出ろと?』



段々消えつつある虹でした



そしてDIYは、まず下準備しなきゃならないから来週くらいに仕上がれば良いと思います😌





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する