インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

掃除→夕飯作り→バレーボール→おしゃべり→宅飲み

昨日は一日ハードでした😊


でも楽しい一日でした🎵


地元🏠へ帰り、掃除をし蒸気で掃除するけど、色々な場所試し過ぎて大変なことに💦


以前ヒツジさん(友達)に蒸気の掃除するもので、クロス(壁)きれいになると思う?


と質問したら、止めときなさい❗との返答…

あたしだって理屈はわかります。

クロスは糊で貼られてるから、蒸気をかけたら剥がれてしまう。

重々理解してますが、もう試したい気持ちが大きすぎて、リビングの一番気になる部分へシュ~とかけました。


タラタラと汚れが落ち始めたから、ホラね~🎵と思い調子にのり、シュ~シュ~とやってたら、クロス剥がれはじめ😅

止めるの遅すぎ、何カ所か浮いてきてしまいました。

隠すべき手段を虫ピンで💦(その後あり…)


今日まで息子は🏠に一人なので、夕飯リクエストを聞き、切り干し大根煮・ほうれん草お浸し・しょうが焼き・お味噌汁を作り


帰宅した息子と🍴を済ませ


バレーボール練習へ一緒に行きました。

あたしが在籍してたバレーチームの男性チームに息子在籍です。


久しぶりで、スッキリして楽しかった😊

まだまだ動けます✨


その後、地元🏠のお隣の奥さんから遅くてもいいから、お茶しようと誘われていたので、バレーボール練習後お邪魔しました。


これと珈琲頂き、おしゃべりした後🏠帰ったら、息子のバレーボールチーム友達が🏠近いので来ていました。

🍺飲もうってことになり、夜中2時まで3人で飲み…

息子や友達の仕事や他色々な話を聞き、ワイワイしてました💦


そして今は、既に地盤🏠の方へ戻る🚃の中~

今日外せない仕事が一つあり、昨日休めたので、今日は午後から仕事です。


本日の朝食

駅で購入したけど、食欲なく(夜中まで、飲んでいたから)とりあえず珈琲だけ、頂きました。


そうそう💦

先ほどのクロスのこと、息子達と飲んでる時白状し、息子の友達は建具工房をしているので手が器用…✨


💡ね、仕事空いてるとき、ここのクロス張り替え手伝って✨✨


と懇願してみました。一度自分でクロス張り替えしたかったんです🎵


懇願が叶い、じゃあ暖かくなったらということで、リビングのクロス張り替え、お手伝い…イヤイヤ多分主導で行ってくれるはず😁

ワクワクします✨



今日は、のんびりした一日を過ごします(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する