インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

毒を吐き…ジビエ事業 販路

本日の朝食



・柿、キウイ、ぶどう

・ヨーグルト、ブルーベリー


・漢方茶



昨夜夕飯  又鍋だったので、朝はうどんを入れ食べようと作り始めたのですが、食欲なく止めました

食欲ないのではなく、朝からうどんを今日は受付なかった感じ💦



昨日仕事終わりある事がきっかけで、支店長と長い時間話す事があり、あまりにもずさんな事や理不尽な事を伝える事になり、支店長から返ってくる言葉に納得できるような所がなく…


と言った事があり、なんとなく後味悪く帰宅しました


後味悪くてと相方さんとメールしてたら、いつもの如く長電話になり

『毒吐きしたら?』と言われ話しをしましたが

悪口のように並べたり、人を批判することを自分の口から出すのは、やはり後味悪く

スッキリしないと言ったら

私の考えが今みたいな大きな会社では、なかなか通じる事は難しいだろう

だから私自身考えを改めることも必要だろうし、支店長への対策の提案をもらったりと、後味の悪さは解消できました



その後は、今ALSOKでジビエ事業を開始し、ジビエの加工所を作って販売始めた話しになり、その事でかなり2人で盛り上がりました


ALSOKとジビエが繋がらないように思ったのですが、千葉県では数年前から猪がかなり大量過ぎ罠かけで捕獲した猪を頼まれALSOKが回収し処分までの手続き業務などをしているらしく………結果加工所を作りジビエ事業となったようです


全国でも数は少ないですがジビエ加工所が何ヵ所かあり、以前相方さんと少し購入した事があります


毒吐きから、妄想が膨らむジビエ話しで最後は楽しくしめくくれました


後味悪いまま終日にならなくて、良かった




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する