インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

💡ひらめき再度…朝からお菓子作り



先週?だったか作った台湾カステラ風…あれは味が失敗でした


今朝ひらめいて💡キャノーラ油をココナツオイルに変え、小麦粉をオートミールに変え焼いてみました


しかも今朝😅


味は成功👍️
粉類オートミールだけにしたから、膨らみが少ない⤵️残念


これは甘い物食べたい時用に冷凍保存します~⤴️


朝から何をしてるのか、それでも毎日の
ルーティンには支障ありませんでした😁


本日の朝食は、アーモンドミルク


お弁当は



先週に引き続き、オートミールリゾット✨
お昼を、これにしてから午後から眠くなる事もなくなり胃も軽いです


毎日ではなく、週に2、3日なら良いかな~
後は体重が増えた時早めに戻すのには👍️


ダイエットの時、糖質控えめや野菜多めにとったり気をつけますが、忘れてはいけないのは調味料…


・砂糖類
・焼き肉のタレ
・ドレッシング
・胡麻油
・マヨネーズ


は、ダイエットの天敵
以前は味濃いほうでしたが、今は出汁をとり
薄めになりました😊


慣れるもんですね





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する