インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

血糖値が上がりにくい…1人暮らしの気ままさがネック


昨日の朝zip📺️で見たデコポンの剥きかたを見て、仕事終わり購入して、ついでに夕飯は
デコポンの豚肉巻きにしました



凸から剥いたら、あら簡単✨
豚肉で巻き焼いて、醤油・みりんで絡めました
お腹いっぱいになったけど、ズシンとこなく軽い感じ
kcalも低く…ただ果糖がどうかな?
と検索したら、デコポン果糖は血糖値を上がりにくい👍️


なんでも過剰摂取にならなければ良いですよね



昨日同僚さん知り合いの息子さんが昨年
洋食屋さんを開店したのですが、この状況だから応援の為、ランチ行ってきました
コロナ禍の開店だったから、しっかり対策されてました


ワンプレート(少なめ)ランチにしました
これに食後コーヒーを付けました



ドレッシング・唐揚げ かなり美味しかったです
しかも安い🎵


息子さんまだ若く、可愛らしいご夫婦でした
カレーランチが売り切れだったから、次回はカレーを食べよう✨



来月から相方さんが、地盤地域へ転勤で来る事になり、今のところ平日は相方さん宅、
週末は私宅と考えてますが、相方さんは自分より私が嫌になるんじゃ?
と言ってました


自分でも、離婚して16年目
1人暮らしをして、3年前まで娘とデカ孫が同じマンション内で行き来していたから、1人暮らしの感覚は少なく、4年前までは1ヶ月の
半分都内で相方さんと同居していた時以来は、気ままな1人暮らしだったから、とりあえずキツキツに決めないで、1人になりたい時は
お互いそう伝え1人時間を作る事にしました


お互い、1人暮らししているから無理はしない




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する