インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

消化時間とダイエットの関係…決勝は10:00~


本日の朝食



・オートミール蒸しパンバーガー🍔
・ヨーグルト
・ぶどう
・コーヒー


・漢方茶


オートミールを蒸しパンにしたものを、バーガーにしました😊
サンドイッチよりお腹いっぱいになった気が…材料はほとんど同じです



昨日ブログに書いた柑橘類みかんの
『はるみ』スーパーで見つけたので購入しました🎵



しばらく楽しめます😊💨



ダイエットをする中で私には致命的な体要素があります


消化時間がとても遅いのです
太りやすい人は消化されるのに時間がかかるらしく、太らない体質の人は消化が早いらしい
これはある事で判明し、真面目な私は検索してわかった事💦


なんだか、暴飲暴食をすると2キロ近く増えてしまう事がある理由が、わかった気がしました


※抜粋しました


胃の中に入った食べものは、胃液とまざって粥状になる。
食べものが胃に滞在する時間は、平均2~3時間。お肉や天ぷらなど脂肪分の多い食べものは4~5時間かかる。



私の様な体質は粥状になるのには、
2~3時間ではならないから吸収され脂肪になりやすいようです


これを阻止するには
よく噛むことで唾液の分泌を促進し、口腔内を清潔に保つほか、消化を助ける働きもあります。



摂取カロリーが同じでも、腸内環境が悪いとそれだけで太りやすくなってしまうのです。 消化吸収が悪いと脂質は蓄えられますが、全身の細胞は十分な栄養がいきわたらず、低栄養状態となり、疲れやすくなったり、新陳代謝が悪くなったりします。


と言う事でした


早食いと今まで以上に、よく噛み食べるよう気をつけます



ちなみに、何故消化が遅いのがわかったかと言うと…


先日も相方さんと🍻🍴して飲みすぎ、かなり酔いリバースしてしまったのです💨
相方さんの前で何度酷いリバースをして、後処理をしてもらったか⤵️
反省はしているんです💦


で、相方さんが
『思ったんだけどさ、こるっていつも飲んで4~5時間後リバースするのに食材そのままなんだよね、前から思ってたけどやっぱり消化遅いから太りやすいんだよ


の話から、2人で検索しながら私の致命的な体質を知りました😅




一昨日🥌女子カーリングの試合眠ってしまい観れなかったのですが、
今日の決勝は午前10時から😁
起きていられるから📺️観戦します



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する