インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

梅は咲いたか~♬…内側はどうなってるの?煩悩がいっぱい💦

雛人形の隣に梅の木


今朝起きたら 梅の花咲いてました😊



リビングは梅とスイートピー



よく見たらスイートピー紫⤵️くた~っとなってました😅


こちら地盤地域はまだ寒く、まわりで梅の木はまだ咲いていないのですが、いつも行く


花屋さんに伐採した梅があったので買って来ました🎵



梅は桜ほど華やかさはないけど、それがまた良く好きです

去年行った茨城県の偕楽園はとても良かった✨



先日BSテレビ たまたま流れていた言葉が耳に入り


『内側は大丈夫なのかい?』と問われた

30?40代の時の僧侶の話

外面的には立派に見えるけど、果たして中身(内側)は外面的と違わないか?

と言うような事


ドキリとしました


その僧侶は、その言葉にハタと気付き修行して、今は大きなお寺の僧侶になってらしたのですが、その言葉がなかったら今とは違う人生だったと…


以前書いた事ありましたが、人って(自分含め)煩悩でいっぱい

だから気をつけて、出来るだけ煩悩を最小限にしてる、修行中みたいなもの

自分ファーストの考えをなるべく変えようと思ってますが


やはりまだまだ、ニョキニョキ自分ファーストになることが多々


でも意識してなかった時よりは、遥かに良い状態だと感じてます


内側は大丈夫?


ふと耳に入ったと言う事は、私も今一度見直しをしなさいと言われたんだと、思います



私でも、たまには真面目な話をするのです



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する