インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

シリカゲル再生でドライフラワー



この花束 これをドライフラワーにする為、

少し色濃い花を多くしました

あまりキレイに見えない💦😅


シリカゲルを使い2週間くらいで仕上げ、それをケースに入れプレゼントします😊


当社支店長が この春転勤となったので、最終日花など送る事になり、支店長の性格上花束だと大切な扱いしないだろうから、止めようとなりました


が、ドライフラワーにしケースに入れたら飾ってくれるかも(奥様が)と提案したら、決まり、私が作成する事になりました


シリカゲルでドライフラワーにすると、イキイキした状態で仕上がるのでおすすめです⤴️


これはドライフラワー用のシリカゲルなので、お菓子などの袋に入ってる粒と違い、

顆粒状です


ピンクの状態だと、水分吸収しないので使えなく、フライパンに入れ弱火で1時間くらい混ぜながら、再生させます

再生の合図はブルーになります😊


後は冷まし、ケースに少しずつシリカゲル→花   と交互に入れ層にしていきます


2週間後、うまく仕上がってるはず💦



本日の朝食



・サラダ

・ウインナー

・オートミール生地(餡・金柑ジャム・クリームチーズ)

・コーヒー


・漢方茶


まだパンを作った時の餡があるので、本日もオートミール生地にのせました👍️





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する