インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

水分不足で頭痛…花のある暮らし

先日花束を購入した際   自分用  花も…



ユーカリが好きなので、今回はユーカリに合うような雰囲気で花を選びました😊


しばらくずっとベランダ花が元気だったのて、リビングに飾る花はベランダから調達していました


だから久しぶりに花屋さんで購入でした

花のある生活は良い🎵



本日の朝食



・サラダ

・ウインナー

・オートミールサンドイッチ

・コーヒー


・漢方茶


アーモンドミルクを切らしていたので、お腹空くためオートミールにしました


今回は たまごサンドにしました



日曜日の夜辺りから、鈍痛な頭痛が薬を飲むほどでもなく

それが昨日朝起きても続いていて、お昼ご飯の時お水をグイグイ飲み注文したものが届くまで待っていたら、

スーッと鈍痛が引いていきました


そう…水分不足での頭痛でした💦


※抜粋しました


体内の水分が不足すると、血液は粘性の高いドロドロの状態になります。 すると血行が悪くなり、脳に十分な血液が送られなくなることで、頭痛が起こってしまうのです。 水分不足は、脳のさらなる重大な症状を招くこともあります。 それが、脳梗塞です


日曜日は、水分をほとんど飲んでいなかった事に気づきました

普段も気を付けないと水分を余り飲まないので、(食事の時は お茶や水ないと食べれない)

ある程度の量は、水分補給を心掛けて改めて摂取しよう


ダイエットにも水分補給は大切なのに…忘れないようにしよう~




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する