インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

節制6日目終了…ルーティン化した、作り置き

今回の節制完全に失敗😣💦

ダメダメなあたしです…もう少しダイエットに対する向上心を高めないと、これ以上体重減らない💦

今日から相方さんと合流なので、厳しい言葉が想像されます⤵️


なんて言いながら、本日の朝食

(2回に分け食べます、まずは7時)



今日から、都内へ行くので冷蔵庫をキレイにした為大量です。


・サラダ

・明太子ポテト

・肉だんご

・パンケーキ

・アスパラ、ズッキーニ、トマト炒め

・リンゴ🍎、オレンジ

・ヨーグルト(チアシード入り)


半分は10時過ぎ食べます。


今日から留守と娘会社年度末で忙しいので、最近はルーティン化した作り置きを…

甘々な母です⤵️💦



この他、あたしの冷凍庫にあったグラタンなども、おすそ分けしたので、1週間は大丈夫だと思います😅


先日ブログで話ていた、パセリ作業

レンジで4分チン

粉々にして

瓶に入れ、冷凍庫へ。

多分これで4ヶ月は使えます😊

これからの季節はベランダでパセリ栽培するので、もっと香り高くなります🎵

冷凍庫に入れてると、ずっとキレイなグリーンと香りが継続するから、バジルとパセリと青のりは冷凍庫保存です。




コレ、息子達から出産祝いのお返し

チビ孫チャン体重分の、お米。『奈良のひのひかり』と言う、お米らしいです。



炊き方保存丁寧な書面付き、今って本当に色々ありますね。



今日は移動日だから、のんびりです。

お天気はドンヨリですが、元気に過ごします😊


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する