インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

『糖質制限』…老化説 

朝のんびりしているので📺見ていたら、糖質制限について、


思わず釘付けになり見てました👀✨


内容はなんとなく、わかる事でした。


ダイエッターや糖尿病の方他…書店には糖質制限の本がたくさん。
糖質制限をキツキツに守り過ぎを長年行うと、老化に繋がるんじゃないかと…
ただ長年ってどのくらい?
まだそれを人間では実証できてないくら長年の話みたい💦


ただマウス実験はされていて、糖質制限のエサを与えられていたマウスは、背骨曲がり、毛も抜けて、人なら老化もだし不健康そう…


何事も極端はダメ❗


結局バランス良い食なんだろうと言う話。


ちなみに、勘違いされてる糖質制限の食事で体によくないパターンは


朝…納豆?だったかな?何か単品
昼・夜…鶏肉(ササミ)・サラダ


これはダイエットしてる人、筋肉つくりたい人にありがちなメニューですが、栄養不足、偏りがちな為、美容、体にはよくないらしいです。
数日なら良いと思いますが、これを続けるのは✖と言うことでした。



極端な食事などは、絶対反動が来て過食になるか体を不健康にし、気持ちや心まで不健康になりますよね。
痩せてもギスギスした気持ちになるなら意味はない…と思います😊



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する