インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

羨ましい広さ…竹田の油揚げ 谷口屋

昨日空き時間で、会社近くに住んでいる同僚さんのお庭拝見行ってきました


バラを育てていて、ガーデニング好きと聞いて、育てたバラ見てほしい

との事で行ってきました😊






バラは育てるのが難しいので、私は一度も育てた事ないから感動しました




素敵な寄せ植えなどなど





お庭の一部


広くて羨ましい✨😆


塀の色塗りを提案したら、同僚さんも考えていたようで、益々素敵な庭になりそう


上の画像すみっこにあるポットに入ったままの日々草が葉がくるんとなり、枯れかけていました


『大丈夫これ元気になるよ😊』

と話てたら、

処分するつもりだったから、良ければ私に

全部持っていってと日々草6個頂きました


仕事終わり枯れた花は積み、プランターに植え相方さんに説明して(相方さん自宅の為)

ベランダに出たら、もう元気になってました✨


枯れてたのが嘘みたい



同僚さん、結構長い時間お庭に居てテーブルとイス置いてあったのでボーッと眺めているらしい


その気持ちよくわかる


私の小さなベランダでも、そんな感じです

そして育てた花を見てほしい気持ちもわかる気もします




昨日 夕飯




・サラダ

・油あげ(大好きな福井県の、竹田の揚げ)

・手羽

・キャベツとホタルイカ 

・わらび

・生🍺




これ福井県で有名な『竹田の油揚げ』

厚みもあり美味しい✨

650円ちょっと高めですが、これ食べたら

納得する価格です


一度機会あったら食べてみて下さい😌




今日は朝風がほどよくあり涼しかったから、

散歩へ出ました🚶

途中ベンチがあり休憩💨

その橫には、風で揺れているエニシダ?でした





本日の朝食



・トースト

・イチゴ、ヨーグルト

・ハムエッグ

・コーヒー



今日は画像が多いブログになりました😅



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する