インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ツルツルから新芽…プライドの質

オリーブ



昨年秋、我が家に来た時はふさふさな葉でしたが、季節や水の不足?などにより葉が落ち、今やっと新芽🌱が出てきました


途中枝がカラカラになった所は✂️切ってしまったので、小さくなってしまいました




昨日は賞与日✨

相方さんもいないから、とりあえず🏠️帰宅する前

お寿司屋さんへ行き



マグロ5種と鯵を食べました

珍しくアルコールなし


美味しかった⤴️

自分への  ご褒美第一段✨😁



昨日ブログにも書いた、春からの新しい支店長へ   お願い?と称した意見を伝えました


ここに至るまで、支店長のもっと何段階か上の上司達が2人支店長に対して

注意?改善策を打診したりしてきたのですが、この支店長かなりのプライドの高さと頑固さがあり、なかなか良い方向へ行かない


プラス独特な、自己啓発を毎日朝礼で訴えて来る

早口なのと、朝礼の話が飛ぶから


『何を伝えたいのか?』わからない事が多々


社内雰囲気が駄々下がり⤵️なのに気づかない


その中で数字だけを営業に求め…


営業がソッポ向いた状況💨💨


就任当初から、社内の人を呼びすてにする事がよくあり(弱め立場の人を)

先日私と話をしている時も


『○○が こうであーだから…』

と話始めたので


『あの、私達営業含め、どんな職種社員へも呼びすて止めていただけないですか?当事者でなくても不快に感じます。』


と伝えたら


『あっ、ごめんね。気をつけます』


と、すぐ答えくれ直そうとされていたから

それは伝えて良かった事でした



で、昨日


もう少しわかりやすい要求と、本来するべき事がされていなかったので、そのお願いを話ました


そうした所


『検討はするよ、色々業務で忙しい』

との事


ここで私、小さくキレました💢


『私達の仕事をしやすい環境作りするのが支店長の仕事だと思いますが、それがあって数字がついてきますよね?

数字だけくれって違いませんか?

それなら私も色々他業務が忙しいから数字あげません!と言ってるのと同じではないでしょうか?』


と言っても


『わかりました、検討します』


でした💨💨


毎日毎日、朝礼用レジメをせっせと作るのに時間費やし、そのレジメは社員は必要ないでしょ?と考えています

朝礼後すぐシュレッダー行きです


『そのレジメ必要ないです。レジメを作る労力を他のお願いした事へ使って頂きたい』


と最後言い終わりました


すると、そのタイミングで支店長の上司から連絡あり、私がお願いした事と同じ事を言われたらしく、月曜日までには整えると約束されたようです


部下からの  お願いは検討で、上司からだと

実行する


本当くだらないプライドだと感じた出来事でした


各々皆さんプライドはあると思う、少なくとも私にもあります


が、質ですプライドの質により

くだらなさを感じてしまいました



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する