インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

姉夫婦・親戚・BOYS達…ついに 抜かれた💨

昨日は朝イチで地元へ帰り、父親の

一周忌保要と納骨を行いました



身内だけ、姉夫婦・私・息子家族・娘家族

それだけでもチビ達が居るので賑やかな時間でした


孫4人のBOYS達は相変わらずで、ホッ💨とする時間でした

BOYS達に囲まれ遊んでると、これはこれで幸せ感を味わえました😊


その後、姉夫婦と親戚をまわり

一周忌保要を終えた報告とお礼でまわり

久しぶりの叔父や叔母・従兄弟達と近況を語り

又会えますようにと思いながら後にしました


特に若くして病になり半分寝た状態で過ごす従兄弟は、涙流しながらでした

去年はまだまだ元気でしたが、この1年で少し弱くなってた事もあり…


去年も思いましたが、人の人生っていつどうなるかわからない


ただやはり親戚と会うと、和む自分が居るのもよくわかりました



そして夕飯は娘家族と(娘旦那さんの親含み)

食事へ出かけ楽しい時間でした


🍺飲んだし、お腹いっぱいで早寝しましたが、恒例のデカ孫が一緒に寝るとの事で、お布団に転がり2人でしばらく話をしました😌


デカ孫との時間は、私には憩いの時間になってます


デカ孫といえば、ついに完全に身長抜かれました⤵️💦

誰が見てもデカ孫の方が高い😅


『いいの、いいの~体重はまだ私にはかなわないでしょ😁』


と言ったら


『オレ、体重はババには永遠に負ける』


んなわけないだろ💢いつか私より重くなるはず‼️


次は娘を抜くのはいつになるかな~?



り孫は今朝は5時からテンション高く、永遠に続くボール投げや絵本読みに久しぶりの

小さな子供との


心の中で『そろそろ飽きないかな~』と呟いてました😅


チビ孫・チビ弟孫の2人は、わんぱく時期だから元気で元気で…可愛い盛りでした

🍴モリモリ食べ、外で走りまわり、よくあんな体力がある



もうひとつ今回は、仲の良い従兄弟の1人が半年前から鬱状態になってから話をメールや電話で聞いてきたのですが、やっと会って話がしたいという状態にまでなったので、今日朝から会ってきました


本人の不安な事、中でも眠れないのが一番キツいとの事


すぐ良くなることを考えず、少しずつ良くなる方向へ近づけようと話ました


私はまず、病院探し

そしてもうひとつ不安な事を解決できる働きをすると決め


前々から従兄弟の事を一緒に気にかけていた

叔父と、微力ながら力になれることはしようと話ました



今朝用があり、元旦那さんの🏠️へ行き

久しぶりに元旦那さんと会話をしましたが、相変わらず私を見ると、何かからかってやろうとする顔や言動は全く何十年経とうがかわりません


離婚して、17年なんですけど…相変わらず過ぎて笑えてしまう💨



さて、今から地盤地域へ帰ります😊


夜は木曜日以来の相方さんと合流します




昨日見た夕日




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する