インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

高知県 室戸岬→ 魚梁瀬 山奥キャンプ…旅行2日目

二日目は、キャンプ✨



高知県馬路村 魚梁瀬キャンプ場

旅行中の一泊キャンプなので、最低限の物を持ちキャンプしました


天気も良く山奥最高⤴️



ただ、9年前も島根・鳥取・天橋立へ旅行した時一泊を山キャンプした時

2人共  ブヨに何十ヵ所も刺され

痒いし熱は出るしで最悪でした💨

そうならないよう万全の対策をしました😌



夕方からは涼しくなり、小さめ扇風機で十分でした


夜は星がよく見え素敵だった😌


こちらでも、よく睡眠をとることができ

朝起きて散歩しました🚶



無事お互い ブヨに刺されることなくでした



キャンプ場へ向かう前

室戸岬へ🚙




この道まっすぐに、中岡慎太郎の像そして

かすかに見えるかな?山の上に灯台


※  中岡慎太郎は、海援隊長の坂本龍馬とともに活躍した明治維新の勤王の志士。

慶応3年11月15日(1867年)京都河原町の近江屋で刺客に襲われ、龍馬とともに落命。この時慎太郎は30才。


抜粋しました


スポットです



先端の岬✨


室戸岬での  お昼


サンフィッシュ まんぼう さんで





かなりのボリュームで残してしまいました🙇



夕飯は、スーパーで鯛とエンドウ豆を買い


エンドウ豆は茹で

鯛は塩焼きしました

ふっくらで、めちゃくちゃ美味しかった✨



景色も気持ちよくキレイなキャンプ場でした





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する