インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

いよいよ鰹のたたき作り…松葉牡丹

春に種をもらい 蒔いてから2ヶ月半


花咲きました😊


ベランダは少し前に咲いてます


黄色の方は、芽がのび小さな苗になってから

相方さんマンションエントランスの隅花壇が空いて雑草だらけだったのを、キレイに雑草を抜き 松葉牡丹の苗植えました(以前ブログに書きました)


毎日せっせと水をやり、やっと花咲きました😊

エントランス花壇が松葉牡丹で華やかになったら嬉しい🎵


と思っていたら、少し前から松葉牡丹の近くに大葉らしい葉が見え初め、あっという間に

育ちました


😁時々摘んで食べてます



昨夜 夕飯




・磯辺揚げ

・唐揚げ

・ナスとオクラの煮浸し

・糠漬け

・生🍺


この後



夜食でカレーうどん食べました

めちゃくちゃおいしかった💨💨満腹になり

コテッと💤寝てしまいました



今日も、いつも通りに起き

朝から陽射しも強いので、早々に洗濯をして干しました


その後、先週頼んだ鰹を受け取りに行き

今ベランダで鰹のたたきを作る準備完了🐟️

先週頂いたワラが良い香りです




こんな感じ😁


万が一の事もあるので、バケツ🪣に水をくみ備えました


鰹とさわらのたたきを作ります





朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する