インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

次女…まさしく、ちびまる子ちゃん

昨日あるブロガーさんとのコメントで、あたし次女って事を思い出しました^_^;


あまり生活の中で、次女って関係なかったから💦


あたしには3つ上の姉がいます。
何から何まで真逆に近い二人です😅
まず、身長も13㌢違い姉は高い。体型はもともと細い姉あたしは普通体型
学習面、姉は優秀あたしはそこそこ絵を書かせたら姉上手いあたしそこそこ💦


ピアノ一緒に通ってましたが、姉極めて、あたし挫折~
唯一、運動神経は姉も良いですが、あたしの方が良かった感じ。


ちびまる子ちゃんを見ていると、年代も重なるし、まるであたしと姉を見てるような姉妹💦


あたし、お調子者で要領よく立ち回り、まっいいか~、どうにかなるかな~
って感じのお気楽者



姉、優等生ではあったけど、途中進学校なのに不良でしたね~これがかっこ良かった✨
今はいいお母さんで、夫婦仲も良好✨
やはりあたしとは違います💦


唯一同じなのが、日本酒好き🍶


そういえば、


母親が5年前亡くなり、早い時期に母親が夢に出て来たのを姉に話たら、羨ましい…あんたばっかり…って、やきもちをあらわにする性格がかわいいな~と感じ、あたしにはない性格。


似ている所…声、これはうちの子供昔からビビるほど似てます。
姉はあたしの子供達へも容赦なく、しかる人だったのでビクッとするらしい…今でも😁
時々真似すると、ひんしゅくを買います。


そういえば、姉には娘がいてユイなんですが、ユイを呼ぶ時『こる!』あたしを呼ぶ時『ユイ!』しかも必ず怒ってる時💦😅
子供と妹同じ扱い💦


そして似てる所、後は字、良く似ています。が…以前姉の友達が、『こるの字、お姉さんの中学生の時みたいな字。よく似てる。』
😤なんで中学生と付けるんだよ~あたしだって書道の段持ちだゾ✊


とにかく、何をしてもかなわない人。
あたしはいつも、自由人過ぎるとお小言を受けてます。


ちびまる子ちゃん見るたび、あるある~💨
と思うこといっぱい。


長女の性格に憧れ続けてはいるけど、謳歌してる性格も有りかな~と思いつつ。です。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する