アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

不用意な言葉で傷つけ失ってしまいました

自分の発する言葉には、気をつけようと常々思ってました。


確か以前の10年付き合いしてた彼から、何度か言葉を注意された事があり随分気をつけるようになりました。

その時も、言葉使いや発する言葉は気をつけようと思いました。

そして、9年ほど前相方さんと会話中、あたし何気ない会話の中で、『ざま~みろ』と言ったら、かなり怒られました。

確かに、ざま~みろなんて悪意もしくは子供なら言うかもしれないけれど、いい大人がです。


それから数年後、相方さんに対し『無神経な人だよね』とケンカの時言った時、面と向かって、そんな事人に言われたことないし、そういったことを気をつけて生活してると言われました。

きっと、無神経を面と向かって言われたことに傷ついたんだと思います。


あたしの友達が差別用語や口汚い言葉を言ってた事が数度あり、それは聞いていたあたしも、その友達の人としてどうなんだろ?と思いはじめ、その友達の人となりが受け入れられなくなり、今は連絡をしていない…。


そんな風に思っていたのに、今日例えばもしこんな事を又したら人として、どうなんだろ?それはクズだからね。

と言いました。

言われた当人が、人に対して発する言葉?

クズ=不必要 そんなこと人に対して言わないし、言えない。

昔そんなことした事実があるから、自分はクズなんだろう。

だったら、クズと居る必要ないでしょ。


と…


傷つけたんです…あたしの不用意な言葉で。


そしてその人からは、クズと言う言葉を例え話だとしても、発するあたしとは交流できないと言われました。

長い付き合いをしてましたが

その人を、失ってしまいました。


言葉は、自分に対しても言ってはいけない言葉があり、それは言葉通りの人格になるから、そして人には発する言葉気をつけないとあたしみたいになります💦


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。