アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

感情むき出しでは、伝わらない

こんな時間にブログ投稿も珍しい😅


さっきまで相方さんと長電話してました。

今日は2時間強…いつもの楽しいバカ話ではないから、電話後眠れない


相方さんは転勤で、生活環境が変わったので生活パターンが出来上がるまで、行き違いなどあり、小さなことから大きなことまで色々揉めたり…


あたしは男女間の話合いが上手くない⤵

それは、すぐ感情的になるから…

一方が感情的になると、相手もそうなる場合が多いと思います。



相方さんは、それを防ぐ為、『今日はこれ以上話すのは止めよう。』とよく言い後日落ち着いたら話そうと仕切り直すことが多々あります。

(相手さんに感謝するのは、その間も変わらずいつものようにlineをしてくれること)



確かに、それに間違いはない…ないのですが、日が経過し、モヤモヤ感を持ち込むのがイヤ。


今日も先週土曜日、あたしが感情的になり話をした事で、落ち着くまで日を開けての話でした。


相方さんいわく

『感情的になって人へ物事を伝えても、それは伝わらない。感情的だから、この人は何を言ってるのかわからない。冷静に落ち着いて話をしないと、人には伝わらないよ。』


おっしゃる事は、よくわかります。

確かにそうだから。


今の相方さんとでも、例えばもう知らない、連絡しない…うんぬんになったとすると、ある意味これもお別れになる。

先日あることから、そんな話まで発展してしまい、それを相方さんから言われた。

原因はあたしが大半悪いです。


ただ翌日、相方さんから電話あり、そうはならなかったのですが、又その日もあたしは感情的になるから、今日は自分の話だけを聞いてと言われ聞き。次回はあたしが思ってることを落ち着いて話てほしいと言われたので、今日話ました。


確かに、よくわかります。

感情的になると相手には、気持ちが伝わらないんだと…。(女性にはありがちだと思います。)

大きく反省です。


あたし再婚願望はありませんが、今回夫婦が羨ましいな~って思う事がありました。


恋愛感情のある男女間が揉めると、その先には、『別れ』が見える表現や言葉が出るけど、夫婦だったら余程の事以外だと、離婚話にはならないと思う。

(実際は、あたし夫婦生活20年で離婚してますが…)


だからあたしは、別れが見えない関係性を築きたい。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。