アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

どうせなら愉しく過ごしたい

本日の朝食



・サラダ

・トウモロコシ🌽

・豆腐、ひき肉


・漢方茶


昨日🚶7244歩 仕事で現場行ったので歩きました。

職人さん達と、お茶タイムが重なると話す機会があり、楽しい😊

拘りのある人の集まりだから、人生観聞いていても楽しい。


友達と長めランチでは登山の話を聞きました🗻

富士山前に、軽めに登山体験するのを進められ、時間が合えば同行してくれる事になりました。(その前に、股関節が心配だから🏥行きます。)


彼女のお母さんのある話で、気のもちようは、人の顔つきも変わるし、自分が今後どう過ごしていきたいのかなど?向かう方向で、高齢でもきらきらしていけるんだよね、との話を聞きました。


あたしもそう有りたい。

立ち止まりながらも、そこに長居はしないで前へ少しずつでも進みたい🎵


人は誰でも悩み抱えてると思うけど、どうせなら愉しい時間を過ごしながらいたい。

悩みの根源が自分の意志1つで手放すことが出来るなら、次の幸せに繋がると思う。


以前、大切な人が居るのに、他の人を好きになった人が言ってた

『好きな気持ちは変わらないと思うけど(人をそうそう嫌いにならない人)、自分には、大切な人がいるから、その好きな人の事は胸のうちに片付ける。ただこれ以上でもこれ以下でもない、好きな気持ちは大きくならない。大切な人をなくすよりは大したことじゃないから。』

と聞いた。


自分の決断で、幸せの型は変わるものだなと感じた話でした。




昨日夕方から始まった接待🍴🍺、酔うことなく🏠へ帰れました。良かった💨



今日7月ラスト一日、元気に過ごします(^.^)🎵


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。