インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

54キロ💦 クワガタ?昆布でしょ?…ババやめて~

土曜日の朝、地元🏠へ帰る娘達が朝ご飯を食べに来た時のこと…


あたしの部屋へ来る前、大荷物を車に詰め込んでから来ました。

出発までには少し時間ある為、前回地元で捕まえたクワガタが入ったケース持参で来ました。


朝、頂いたスイカ🍉があったので、2人にあげ、クワガタにスイカ少しあげる事にしました。

いつもならカブトやクワガタが食べるゼリーをあげてました。

デカ孫ていねいに、ゼリー入れもの洗っていて、そこにスイカ入れると言ってました。


その30分程後、朝食の後片付けし、最後にシンクを洗っていたら、シンクに昆布がくっついていたので、昆布に水をかけ流そうとしていたら


デカ孫『あれ?ん?うわぁ~ババやめて~』


あたし『何が?』


デカ孫『それチビ クワガタ💦ダメ~』


👀…よく見たら、昆布じゃなかった💦

チビクワガタでした💦

メガネもコンタクトもしてなかったから、わからなかった…もし流してたら⤵想像しただけでゾッとしました💦


デカ孫が洗っていた、ゼリー入れにチビクワガタくっついていたんですね…


本日の朝食


・サラダ

・納豆オムレツ

・豆腐、しらす

・バームクーヘン

・ヨーグルト、ブルーベリー

・唐揚げ


・漢方茶


昨日🚶6106歩 


今朝の体重…54キロ💦

体脂肪率…30.1%


あ~⤵なんてこと💨


昨日


あたし『あ~あ、夏はどうして太るんだろ😥』


相方さん『😏そりゃ、アンタ喰ってるからだろ~よ💨』


まぁ~確かに食べてます。でも決して暴飲暴食はしてません✋

食べる種類ですね…


これでも大好きなカレーライスは我慢してるんだけど…


お盆休みですが、今日1つ打ち合わせの為

出勤します


一日元気よく過ごします(*^^*)






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する