アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

幸せになるには…すき間を空ける

昨日仕事終わり、残って仕事をしている社員で雑談している時の話


人の幸せについて…


仕事・家族・お金・恋愛などなど

それぞれ幸せを感じる事柄は違うと思う


自分にとっての幸せは何をもっての幸せなのか?

幸い、あたしは仕事・家族・廻りの人から幸せを感じているけれど、果たして今に満足しているのか?

それは疑問…相方さんとの曖昧な状態含めて今の現況。


色んな幸せ論の話をしている中、40代の設計さんが、よく目を通すツイッターから、興味ある方が居て、この半年くらいそれにまつわる本を読んだりしているそうです。


その中の一部について、あたしはなんだか、わかる気がしました。


幸せになりたいと思いながらも、今の現状悩みを抱えてる人間関係、事柄があるままだと、次入るすき間がないから、訪れない。


手放す勇気…人には必要。

手放したことで、自分にすき間ができる。

すき間が出来ると、そこへ新たに入る人、事柄などがやってくる。


との話でした。


わかりやすい話だと、ある女性が6年間お付き合いをしていた人との結婚を悩み、年齢の事など悩んでいた、結婚に踏み出せないにはそれなりの理由があるからなのではないかな?とある人から言われ、思い切って6年付き合った人と別れたそうです。


そう、その女性の心にすき間が出来たことで、新しい出会いがあり、躊躇なく迷うことなく結婚した。

との事でした。


手放したよりも大きな幸せが、やってくるそうです。


執着や、あちらも、こちらもと欲張って思っていると、幸せは遠のくようです。



幸せを得るには、手放してすき間をつくること。


なるほどな~と思う話でした。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。