アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

54キロ 逃げ道…現実逃避

本日の朝食


・サラダ

・梨 (甘い~😊)

・牛乳


・漢方茶


昨日🚶5286歩

体重少し減った✨

今日は休みだからプール🏊行く予定。




暑かったり、雨が酷い天気が続くと社内に社員が結構長時間居るから、つい雑談も増える💦

先日は幸せについて…

昨日の題材は、逃げ道について…これほぼ家庭内での話でした。


ある営業マンが、以前お客様から(どのお客様なのか伏せての話)相談された話。あたし達の仕事は時々家庭内の問題を直視し、相談されること多々あります。

親子・夫婦・兄妹関係色々な問題あります。


家庭がうまくいっていないと、逃げ道がほしいという話。

逃げ道がないと自分を保てない、ストレスのはけ口などについて。

本来ならば、家庭つまりご夫婦なんですが、向きあい改善策を見つけるのが良いと思いますが、それが出来ない人多い。と…諦めや面倒な気持ちがあるから。


今不倫が多いのも、家庭からの逃げ道の人が多いだろうね。との話へ流れ…

逃げ道から始めて、不倫を恋愛と思い、ついにはのめり込む。

こんな流れが多いのかな?との色々それぞれの意見。

社内年齢や立場もバラバラだから、それぞれの考えあり、面白い。


人には逃げ道は必要だと思う。決して悪くはないと思う。

でも現実逃避の逃げ道は、解決にはならない。

現実逃避中に、逃げている事実に蓋をし、自分を正当化始めたら、危険信号だなとあたしは思う。


逃げ道は一時の休憩所と思い長居しない。長居をするとそこは逃げ道にならなくなる。

そこでの現実が始まり、そうなると又次の逃げ道を探すことになり兼ねない。

果てなく逃げ人生になってしまう。



ダイエットも同じ

ダイエットしなきゃいけないと思いつつ、食べたい…痩せないから現実逃避して、暴飲暴食してしまう。

いろんな理由つけて…何しても痩せない・ストレスがあるから太るなどなど、人は逃げるンだなと。(自分のこれまでを思い出し)



今日明日はダイエットを中心に過ごします🎵


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。