インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ファーストコンタクトあ~⤵

今日は朝早く仕事準備したくて、早め出勤しました💨


段取りをして、午前中の打ち合わせへ気持ち良く向かうようにしていました。


それが一本の電話で、⤵⤵


朝早い社内に📞が鳴り、あたし一人だったので出たのです。

普通の対応から始めたのですが、何故か最初から怒り気味なお客様。

対応できる範囲の手段を伝えても、どれもダメ。

手配をして伺うと言っても、出勤するから結構✋

じゃあ~どうしろと?と言いたくなりましたが、さすがにお客様には言えないから申し訳ございません。

今すぐの対応手段どちらかは無理でしょうか?と伝えても、怒るだけ。

最後は、『とりあえず、あなたの言う通りやり直してみるが、そんなことで作動するわけないだろ!手があいたら本社に電話かけるからな💢』


朝から嫌な気分、結局はあたしの伝えた通り行って作動したのですが…。


わが社数年前から、お客様との会話録音されてます。(番号設定され自動録音)


上司へ報告し、録音聞かれ、やんわり?

『どうしたの?ファーストコンタクトで会話にズレ出始めてるから、こんなに怒りだしたんじゃない?』


始めから確かに怒りながら自分の勘違いで電話してきた、お客様ですが、あたしの最初の対応は急いでいたから、お客様の不満を受けとめず、対応策しか言わないからこうなってしまった💦


初歩的ミスです。

ダメですね💦


気を取り直して、打ち合わせ行ってきました。


事務さんになぐさめられ、癒やしのこれ頂きました。



ホットれもん茶で癒されます🎵


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する