インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

54.9キロ 言葉の使い方

本日の朝食



・サラダ

・しぐれ煮(夕飯残り)

・だし巻き(夕飯残り)

・リンゴ、柿、ぶどう


・漢方茶


昨日は3食しっかり食べましたが、少し減ってました🎵


昨日🚶3968歩 少ない💦



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖すべての始まりは『言葉にあり』

 言葉をどう使うかが、

 その人の人生になる。

 自分の夢や希望があるなら、

 それに見合う言葉を選んで、

 発言し続ければ、叶うようになる。

 苦労や困難やつらいことが続く人は、

 『言葉が悪い』場合が多い。


解説:いい言葉を探し、いい言葉に敏感になればいい。


おおざっぱに言えば、この意味わかります。

汚い言葉を吐くと、顔・態度・生活がそれに伴うような…。

以前、相方さんには言葉使いを注意されましたが、相方さんいわく、『そんな言葉使う人と、共に歩いて行くの…嫌だな』と言われたことありました。


それくらい言葉使いって大切なんだと、反省した事ありました。


見合う言葉…言葉使いと、人は連動するってことかな?


でも、時々ブログを読んでいて、言葉はキレイだけど、書いてある内容が、えっ?自分本位な人と思う人もいました。

上辺だけキレイな言葉を使っても、文書から伝わる人柄出る場合もありますよね…。


でも

言葉は大切だと思います。

人に不快感与える言葉は使いたくないと思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する