アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

親の介護… 知る努力

本日の朝食



・サラダ、チキン入り

・ヨーグルト


・漢方茶



4日仕事休んだ明けなので、早く会社行く為

朝食に時間かけられなく、こんな手抜き。

この、わさびドレッシング地元スーパーにしかなく、とにかくわさびドレッシングの中でも美味しいからまとめて4本買ってきました😁


昨日🚶4457歩


地元🏠では、なかなかバタバタ時間が多く今日から日常になりました😊


父親の事で地元へ帰ってました。

本来なら、あたしは地元で生活していたのですが、12前離婚を機に隣県へ転勤し、今は息子家族が地元🏠で生活しています。


今年7月末までは父親も同居していましたが、リハビリ入院を一ヶ月の後、ホームへリハビリ入所しました。

今年1月ちび孫産まれ、週2デイサービス行ってましたが、後はお嫁さんにのしかかる…

休日は、姉・娘・あたしが交代でなるべくお嫁さんをわずらわせないようしてましたが限界もあり、父親自ら8月末からリハビリ入所を決めました。


それからは皆で、会いに行ったり外出したりしてました。

3ヶ月経過すると型だけ、一度退所しなくてはいけなく、今月・来月は3日間🏠で過ごします。


その為、3日間地元🏠に帰ってました。


介護…目の当たりにし、去年より不自由になる足を見て涙出てしまいました。

姉・娘に任せてばかりで、今回たった3日間食事・通院・買い物付き合い…介護について特に両者の精神面を考えました。


あたしは婿とりし、両親との同居20年間

感謝な気持ちや実の親子だからぶつかることもあり、元気な両親の体の不自由さを見ると、いたたまれなくなりました。

あたしはやっぱり甘えある次女で、今ケアマネジャーを職務にしている姉を頼ってました。

そして、常に地元に帰り細々世話をしてくれる娘に頼りきってました。


今回は反省しきりでした。


頭はしっかりしているけど、足に不自由があり外出は車椅子、家では歩行器、車から乗り降りなどは支えながら…


一時の家族との食事や、まだ小さいひ孫との、ちょっとした時間を喜んでいたことがなによりでした。


自分の微力が腹立たしい時間でした。


こんな数日で、こんなこと言ってるあたしです。

毎日介護を生活の中にある方、体力・精神面大変ですよね。


反省…です。


あたしなりに、父親へ与えられること見つけたいと思います😌


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖『わかんない』と言ったら何も始まらない。


解説:『わかんない』は不幸の始まり。



わからない…と言う前に、知る努力はしたいと思う。

人に聞くのは簡単だけど身にならないと思ってます😊








PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。