インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

54.6キロ  かあさん~

本日の朝食



・サラダ(夕飯残り)

・くるみパン

・はんぺん、チーズハムのせ

・キウイ

・ヨーグルト、バナナ

・珈琲☕


・漢方茶


昨日🚶3771歩 イマイチ少ない歩数でした。

お好み焼きで増えた分、早めに戻します💦


先日ふと、あたしここ数年、娘からはデカ孫と同じく「ババ」と呼ばれ、息子は、「あのさ」でした…


あたし、子ども達からは「かあさん」と呼ばれてました。

最近呼ばれてないな~と思い始めたら、聞きたくて仕方ない💦

今朝、朝食の時、少し面倒くさい物を持ってきてと娘に言われ、

「ある言葉を言ってくれたら動く」と言い、色々言ってましたが、段々面倒くさくなった娘…

仕方ないからヒントあげ

久しぶりの「かあさん」聞きました🎵


子どもを育ててる時は、かあさん、かあさん呼ぶな!と思った時期ありましたが、勝手だから、久しぶりだと嬉しい✴

気が済んだ感じ😁



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖箸の持ち方ひとつで、

 人は多くを見抜かれるもの。


解説:細かいところほど他人は見ていたりするもの。

細かいところで育ちや教養や知性が出てくるもの。



ん~⤵これ、あたしのコンプレックスです。

箸の持ち方…両親、姉はきれいに持てます。

あたし少しうまく持てません。人と食事の時は気をつけきれい持ってますが、気がゆるむと戻ります。

だから毎回、言われる前に言う。

元旦那さん、娘、デカ孫は、きれいな箸使い。

息子…あたしと同じ💦

何度も二人で練習しましたが、長く保てない、真剣さが足りないのか…。

息子も他人との食事は気をつけているらしい。


そうですよね、箸の使い方で家庭も知性も見えるのですよね。


箸使い以外でも他人は細かい所見てますよね、あたしは爪気になります。(ネイルとかではないです。)




休日です😊来週から関東出張なので、色々準備します。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する