アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

53.9キロ 感動をつくろう🎵

本日の朝食



・バナナヨーグルト、フレーク

・リンゴ🍎、柿


・漢方茶


今朝は何故か果物を食べたくて、こんなメニューになりました。

サバ缶買い忘れてます😅


昨日デカ孫が

『ババ何才?』


あたし

『47才✴️』


デカ孫『本当?皆のおばあちゃんより若いね。』


あたし『うん🎵』


娘『あれ?47才だっけ?49くらいじゃない?』→マジに言ってる娘です


何故、娘勘違いしてるか…


あたし息子21才、娘24才で産み、娘は自分とあたしが24才離れているのはわかっています❗

そう、娘は自分の年齢も忘れているのです。


あたし『ねえ、娘ちゃん自分が何才なのかわかる?』


娘『当たり前~ババ47なら23才…?あれ?違う。デカ孫8才…あ~😱あたし29才💦

えっ?えっ?ババ53才?ってことはじゅんちゃん(元旦那)56才~?うわぁ。もうそんな年齢なんだ』

娘は隠れファザコンだから、常に元旦那が頭に、あります。


💨💨しばらく、うるさい娘でした。


昨日🚶7663歩 結構社内移動などで歩きました🎵


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖感動の先に幸運がある。

 感動を上手につくれる人は、  

 恋も仕事も上手にできる。



解説:感動させることに知恵を絞ることは、己が幸運になることでもある。


感動?するかどうかはわからないけど、人が喜んでくれることを考えるのは楽しい😌

仕事やプライベート、くだらない小さなことを考える間はワクワクする🎵

あたしの場合自分の楽しみの為にかも💦

あたし達の会社での営業社員と雑談で、これまでどんなサプライズしたことあるか?どんな恋愛したか?

を話ます。

これ仕事に結構関係あります。

営業社員面接にも聞きます。

どれだけ人を喜ばせる努力やアイデアがあるか…。大切なこと。


身近な人へ小さな感動や喜んでもらいたいと、何か考え実行することで小さいながらも幸せになると思う。


☁薄暗く気温低い一日になりそうです。

夜は温かいスープにしよう🎵





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。