インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

世間体気になるババ… 口に出してみよう

本日の朝食



・サラダ(夕飯残り)

・煮物(夕飯残り)

・麻婆豆腐(夕飯残り)

・ブロッコリー、ベーコン炒め(弁当残り)

・卵焼き(弁当残り)

・ヨーグルト

・トースト


・漢方茶


昨日の夕飯結構残ったので、娘にお弁当持参する?と聞いたら持っていくとのことで、ご飯は娘宅にあるからと、あたしはおかず詰め渡しました。

で、今朝朝食は夕飯とお弁当の残りとなりました。


昨日🚶4978歩 ほどほど~


デカ孫の通っている小学校Hp(○○っ子)には、毎日の児童の様子を写真を記載してくれ、あたしはそれを見るのが楽しみ😊

この間、図工時間にそれぞれ思いのまま帽子作りをしてました。

残念ながらその時の写真にはデカ孫写ってなく、一昨日

『ね、図工でデカ孫はどんな帽子にしたの?』

デカ孫『なんで知ってるの?』

あたし『○○っ子見たから🎵』


娘・デカ孫『いや~ババ ストーカーか』


😏失礼な奴らです。


そうそう、暑がりのデカ孫なかなか上着を着ていかなく、少し前に見た○○っ子で写っていたデカ孫…😱一人だけ半袖


娘に、ちょっとさ、中に半袖着させるの止めて✋

と抗議…

娘『仕方ない、暑がるんだもん』

一人だけ半袖だった事伝えたら

娘『いいんじゃない~』


まぁ、別にいいか💨 

世間体を気にするあたしでした💦


コレ


賑やかな帽子です😊型作りからだったので苦戦したようです。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖好きな人と仲良くなる言葉。

 「一緒にいると楽しい」

 「なんか楽しいな」

 「楽しくなってきた」

 「楽しい人ですね」


解説:まずは言葉に出してみるといい。


こんな言葉言われ嫌な気分になる人はいないですよね。

本当に思ったら、どんな関係の人へも言ってみよう🎵




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する