アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

日常の便利さを再確認

本日の朝食



・サラダ

・卵焼き(弁当残り)

・ウインナー

・から揚げ(夕飯残り)

・ぶどう🍇

・アボカド

・トースト


・漢方茶


昨夜、から揚げ食べたくて揚げた残りがあり、今日もおかずのみ娘弁当作りました。

あたしはお昼、外出てるからお弁当はたまに持参くらいです。



娘は好き嫌いないうえ、あたしと違い食に余り興味ないので、食べられたら良いというタイプ。

だから、あたし夕飯余りはなんでもOK~💦

ただ、どんなお弁当なのか気になるから中身確認をしてます。

『今日はこんな感じか、はい❗ど~も』

愛想ないから、こんな感じ。


昨日手相ブログ、『神秘十字線』あたしにも有ります~と言われた方

なちゅるんさん・ななさん・恭加さん・mamaさん なんと4名居ました。


きっと他にもいるでしょう…と言うことは😅

あまり珍しくなかったりして💦


いやいや、でもあたしの勘、恭加さんも勘があると…宝くじ🎯当たること信じよう~

😁要はそこです。


今日は、夜打ち合わせあり午後から時間に余裕あるので、3時過ぎに1度帰宅し、いつも学童のデカ孫は今日は皆と一緒の下校になります。

たまには、早く帰りたいデカ孫要望。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖現状に不満が多い人は

 不便な旅に出かけてみるといい。


解説:不便を知れば、日々は便利に満ち溢れている。


まだ子供が小さい時、元旦那さんとキャンプを始めた理由が、子供達自分達もたまには不便を知り生活しようと始めました。

すぐキャンプの楽しさにはまり、我が家全員未だに毎年キャンプを続けてます。

あたしは今は相方さんとですが、元旦那さん・息子家族・娘、デカ孫は地元近所さんと一緒にキャンプ行ってます。


キャンプへ行けば、どうしても日常の便利さがなくなるので、時間の使い方、他自分で考え楽しめるようになります😊


日常のなんでもある便利さを改める気持ちはうまれます。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。