アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

地元🏠クリスマスパーティー 家族

昨日、おけそくを配り終わり、夜はクリスマスパーティーをする予定だったので息子夫婦とそのまま地元では大きめのショッピングセンターへ行き買い物をしていると…😅次々に知り合いに会い足が止まる💦


従兄弟夫婦…チビ孫をあやしてくれ、息子に似てると言われ

次息子友達夫婦家族に会い(あたしは高校卒業以来久しぶりの対面)

あちらも子供連れ、又々チビ孫見て、息子にそっくりと…

次は、あたしの知り合いに会い…機関銃のように会ってない数年の流れ聞きました💦


やっと🏠着き、まず先に父親の夕飯準備して食べてもらい(その後しばらく後自室へ)

ひたすら食事準備~

元旦那さんも娘が🚗迎えに行き到着💨

お嫁さん・息子チビ孫をお風呂とチビ孫食事タイム~

娘・デカ孫元旦那さんとまったり~


😓…娘手伝いたまに来て、後はノータッチ


ビーフシチュー・サラダ・コロコロステーキ・おつまみ2種類・後は買ってきたピザ・ケーキ🎂でした。

写真撮りずらく断念💦


元旦那・息子・あたしはシャンパン

お嫁さん・娘シャンメリー

デカ孫炭酸苦手だからむぎ茶

merryXmas🎄✴️乾杯🍻~



おけそくを配り、従兄弟達のお宅へ行ったり少し話をし近況を聞いたり、中でも4つ下の♂従兄弟昨年(48才の時)脳梗塞で倒れ少し体不自由でした、従兄弟は叔父が亡くなった後会社を継いだのですが、今の状況はデスク仕事のみになり従業員の人に頑張ってもらってると…。

地元で生活している息子は、親戚付き合いもあたし以上にしているので、時々話を聞いてました。

実際会い体の不自由を見てびっくりでした。

本人は前向きでした。


散歩中の叔母に会い少し立ち話をしたり…

毎度地元🏠へ帰り、家族・ご近所さん・友達・親戚などに会うと、ほっこり温かい気分になり、あたしの原点の気持ちになる。


で、又息子から、娘・デカ孫来春地元へ引っ越し決まってるから、あたしにも地元🏠へ帰って来てとの話

『無理だな、今より帰る頻度は増えてもあたしは地盤と関東生活する。』

少しグチグチ言われましたが、話終わらせてしまいました。


地元には地元の良さたくさんあるのは、わかっているのですが、1度地元離れ生活をしていると今は色んな面を思い考えると、地元での生活が想像出来ないのです。

仕事に関しても、プライベートに関しても、今は自由だからなんだと思います。

それが今のあたしには魅力的なんですね。


以前お嫁さんとチラッと話をし、やはり付かず離れずの距離感が良いと言ってました。

良好でいるには、今のパターンが良いと…😌


今日の朝食、

・フレンチトースト

・サラダ

・リンゴ🍎

・たんぽぽコーヒー


昨日🚶3323歩 🚗移動は歩きません~


PVアクセスランキング にほんブログ村

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。