インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

今年の目標 戦闘体質…楽しく気持ち良く🎵

去年後半ある出来事があり、あたし自身これまでの自分と向き合い、変化してきました。


元々、先輩・強い人・団体・上司等々との事で『それ、違うんじゃない?』と言うことがあると、後先考えず突っ走り戦うタイプでした。…きっと今も、その体質は変わってない。

学生の頃は正義の味方的な考えで戦っていたと思う。


本来、楽しく生きたいと常々過ごしていても、その戦闘体質が目覚めると、そうでいられない自分がいました。

何かの為に戦うのが指名のように思っていたのかも💦

だから仕事でも、上司からすれば楯突くと思われていたと思う。

ただ言うからには、それなりの仕事をしているんだから…との気持ちもあった。


あたしが上司に掛け合う事で変化もありました。が、あたしはただわかってもらいたい思いから強い態勢だったと思う。

結論的には満足しても、何かしらシコリや後味の悪さは残ります。


ですが今思えば、伝え方を間違えてたな、とか、周りの人も少なからず平穏な気持ちで居られなかっただろうな。

と思ってます。


去年後半から変化してきた事は、あたし自身平和でゆるやかな気持ちでいたいと思うことが強くなりました。


今年の目標は、『戦闘意識では戦わない』


実は年始4日だと言うのに、♂親友ヒツジさんとケンカ?とまではいきませんが、正直あたしはヒツジさんのあることが気に入らないことがありました。

今までのあたしなら、言葉で強くあたり、lineでも強い言い方していたはず、

あたしの気はすむかもしれないけど(気は済んでも後味は悪い)、相手は少なからず自分が悪くても愉快な気持ちではないだろうと…今更、考えたから言い方を変えました。

じゃないとヒツジさんとは時々、戦闘期間があるから。

と今は思ってます。が、ヒツジさんからの返信なし。(いつもなら頭にきてガンガン攻めてますが、止めました。)

(このブログ書いてる最中、ヒツジさんから連絡ありました💦)


正しいと思うから伝えようと思っていたことが、いつの間にか戦いのようになってしまうこと多々あります。

そうなると過剰になり収拾つかなくなり、最初伝えようとしたことが気づいたら、ドンドン大きくなり、当事者以外の関係者も交え事が大きくなってしまうことあります。


そうなった場合どこまで続けるのか?

そうなると、両者も周りも不穏な空気をあじわなければならない。


あたしが戦闘意識なくても、フタを開けたら結局そうなってたこともあり、自分らしいなと思うこともありましたが、終わった後のなんとも言えない後味やその過程の雰囲気を思うと、心の平穏を意識するようになりました。


あたしのこの変化は、自分が大切に思う時間や人が明確にわかってきたこと。

そうすると、あたしが口にする事も変わって来たと友達から言われました。(良い意味で)


😁褒められると、嬉しいです。


今年の目標達成できますよう邁進します🎵


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する