インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ついにきた…名前の由来

本日の朝食



・ドリア


以前作ったシチュー残りを冷凍していたものと、玄米の冷凍をチンして、オーブンに入れただけ💦


昨日🚶5455歩


夜地盤🏠に着いた途端、娘が


『ついにきたよ💦デカ孫の名前由来が宿題😱助けて💦』


2年生だから、そろそろだと思ってました。


あたしの息子・娘の時も名前の由来を伝える宿題ありました。

あたしと元旦那さん、色々真剣に考えましたが、なんとなく響きがいい名前や名字とのバランスで漢字を決めたので由来と言われる立派なものありませんでした😅


だから漢字からの、意味をとってつけたような由来説明でした。


娘とデカ孫パパも真剣に考えてましたが、あたし達と似たり寄ったり💦だと思いました。


デカ孫の名前には、稀という漢字があるので、こちらからとても立派な由来を考え、デカ孫宿題持っていきました🎵😁


『感性と柔軟な発想を持ち、未来に向かって着実に前へ進めるように』


これ2年生にわかるか~??


ちなみに、娘が

『未だに、あたしの名前由来の意味わからない』

と言うから

『え~だって、娘の時も今と同じように、とってつけたように宿題用に考えた』


と言ったら


『(;゚ロ゚)?そうなの?あたし今の今まで、あの由来信じてたのに💨確か、褒められたし』


アハハ~

娘、瑞という漢字が入るので

『いつも、みずみずしい気持ちのまま、挑戦や経験できる子になって』

とかなんとかと伝えたはず💨


まったくいい加減な親です💦


ブロガーの、みや☆しほさん今唯ちゃんの幼少期の写真アップしています😊我が孫のような感覚になりますよね。


デカ孫も今回の宿題で赤ちゃんの時の写真持参しなきゃならなく、昨日選んでましたが、

『オレ、赤ちゃんの時かわいくないね~⤵』

と…(ナルシスト系のデカ孫)



『そうそう、デカ孫赤ちゃんの時

古田あらただったから~😁』


デカ孫

『😠意味わからないけど、ババオレの悪口言った』と怒ってました💨


だって、これですよ



ガッツじゃなく、古田あらたです~


10日後は

可愛いくなりました


そして、今は顔だけは可愛いデカ孫です🎵


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する