インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ウエイトリストって…  なりたい自分を持つ

本日の朝食



・豚肉炒め(お弁当残り)

・卵焼き(お弁当残り)

・じゃがいも、ブロッコリー、カニかまの明太子マヨ和え(お弁当残り)

・トースト

・ヨーグルト

・サバ缶野菜スープ(昨日残り)


・漢方茶


今日はデカ孫学校土曜の参観日振り替え休日ですが、あたしも娘も仕事だから、学童保育へ行きました。

なので、娘・デカ孫お弁当持ちだったので、昨夜からあたし🏠(同じマンション内)で過ごしました。


夜中…デカ孫珍しくあたしのお布団に潜り込んできて寝てました。

デカ孫は小さな時からママ・ママオンリーなので、😲驚きでした。

まぁ、朝聞いたら寝ぼけてただけのようです。(時々むくっと起き➡寝るということあり)


このモコモコパジャマ着ていたデカ孫だったので、あたしも暖かかったです🎵

これあたしが気に入り買ったパジャマ😁


昨日代金引換のShopチャンネルから荷物が来ました。

覚えなく…?なんだろ?と思い開けました。


思い出しました…昨年📺見ていて注文した防寒ロングブーツ

でもウエイトリスト(キャンセル待ち)だったから、ずいぶん日にちが過ぎていたから忘れてました。

日が経過し過ぎて、防寒ロングブーツへの物欲なくなってました💨


が、昨日履いて出かけたら

すごく暖かい✴

短めスカートと合わせて行きましたが、本当に暖かいから驚きでした。


少し前まで、忘れた頃やってくる商品ウエイトリストってどうかな?と思ってましたが、満足✴



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖『こうなりたい』がないのに

 現状の不満を言うだけでは何も変わらない。まずは

『こうしたい』 『こうなりたい』が大切で

それがわかれば、

どう努力するべきかが見えてくる。


解説:なりたい自分を想像してみましょう。



こうなりたい…とうか、こうしたいと言う思いが有りすぎのあたし。

努力というか、下準備は常になんだかんだしている感じ。遊び含めてです😁

なんとなく、ぼんやりは生きたくないと思ってしまう。

のんびりしたり、休むことは大切。



今日はなんだか荒れそうな天候💦


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する