インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

過去の話が多い人・現在話の人

先日久しぶりの友達とカフェ☕で、のんびり近況報告などした時の話。


確か去年11月から会っていなかったので、お互いの色々を話てる時の事…。


昨年クリスマス・年末と元旦那さんも含め家族での団欒続いた時のこと


元々、元旦那さんはあたしのネタを面白可笑しく話す人でした。

年末はあたしのネタオンパレードだったこと、デカ孫やお嫁さんは今のあたししか知らないから、今も落ち着きないけど、もっと落ち着きないエピソードを話すわけです。


息子・娘は見てきてたから十分知ってることばかり


デカ孫もお嫁さんも😲驚きと笑いです。


まぁ~良いんですけどね、過去の話はそろそろ止めてくれ~って気分。


そしたら友達

『きっと元旦那さん、現在は過去ほどの楽しいことや充実感ないんじゃないかな?』


その話から、そういえばよく昔の自慢話や昔は良かった~と話す人は、その頃が一番自分にとって幸せだったり、充実していた時を話す。

そればかりではないと思いますが、その傾向あることだなと思いました。


そんな元旦那さんが今現在楽しめてないのは感じていました。

だから、年末、今年は少し元旦那さんを少し連れ回そうと考えたのです。


でも今は、年始元旦那さんと会話時間があり、『やっぱり二人での行動無理かな~😅』と思ってる今日この頃です。


理由は…


つまらない会話だから💦

今は話が合わないから。


二人じゃなく、他の人も誘い少しでも元旦那さんにも人生楽しんでもらいたいと思います。


本日の朝食


早く出勤したので、ドトールで頂きました。


昨日🚶5885歩 社内階段上がったり、降りたり。エレベーターの前に貼り紙あり『健康の為なるべく階段使用しましょう』とあります。


今日も階段使用します🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する