インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

頑張った!は他人が決める

本日の朝食



・おかゆ(梅)

・酢の物

・りんご🍎キウイ


・漢方茶


235キロカロリー摂取


昨日摂取カロリー1476キロカロリー

昨日🚶3862歩 消費カロリー121キロカロリー


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖頑張ったかどうかは他人が決めることで、身勝手な『頑張った』は自己満足なだけ。


解説:『自分は頑張った』と言わない、思わない。すべては他人が決めること。


これは良くわかるし、同じ意見✋

良く自分の頑張りをアピールする人がいるけど、頑張りは他者が認めてくれることだと思う。

たまに会社で自分の設計を

『やっぱりあたしは天才かも✴』

と言うと、

『又始まったよ、こるさんの自画自讃』と言われる…。

あたしの、この自画自讃はまだ笑える程度だけど、例えば営業成績で、これは自分では言えないと思っている。

判断は自分じゃなく、他者だし会社側。


自分で言ってるうちは、まだまだだとあたしは判断してしまう。


例えば、家庭内であるなら家族からの感謝の言葉があったら、それが認めてくれたことかな?と思う。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する