インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

人により、需要がある…   嫌われる勇気

時間を見つけ、ちょこちょこ断捨離続けてるのですが、昨日ふと



10年程前、読売新聞さんから頂いた

玉木宏のクリアファイル

捨てようと思いましたが、枚数が20枚ほどあったので、5枚セットでメルカリへ出品

即売れました


あたしは捨てようと思った物だけど、買いたいと思う人がいる。

物には、人それぞれの価値で需要もあるんだな~とつくづく思いました。


本日の朝食



・ハムチーズトースト

・バナナ🍌

・スープ(夕飯残り)


419キロカロリー


昨日摂取カロリー1475

昨日🚶3082歩 



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖誰にでも好かれる必要はない。

 世の中、全員が善人ではないから。

 心ない人や考えの幼い人、

 邪心や悪意のある人に

 好かれる必要はない。


解説:人から嫌われることに臆病にならなくていい。


全ての人に好かれようとかは、やはり思わない。

↑上記のような人は、年齢を重ねるとわかるようになるから、段々距離を置くようになる。

又別に多分合わない人ってわかるから、無理をして好かれようとは思わない。


嫌われることに関しても、仕方ないと思う。

嫌われる理由には色々あると思うから…。


中でも以前、あたしのポジティヴなのが近くにいると辛いと言われたことある。

でも、わざとじゃないしそんな性分だから、仕方ない。

ポジティヴを押し売りしてもいないし、強要したわけでもない。


ブログでも色んな人がいるわけだから、全ての人が好感抱いてくれるとも思わないし、あたしも思わない。


人への思いやりや、心遣いは大切だと思っていますが、無理に皆に好かれようとは思わなくなったかな~。


だから嫌われる事にあまり過敏になる必要はなく、自分を必要としてくれる人、認めてくれる人がまわりに居てくれたら嬉しい😊





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する