インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

携帯触る時間がない💦

昨日朝から地元🏠へ来てますが、地元着いて娘と合流し父親リハビリホームまで迎に行き、手続きすませ一度自宅へ帰り、娘は父親を医者へ連れて行ってくれ、その間久しぶりのチビ孫と遊んだり、父親の部屋掃除や帰ってすぐくつろげる準備。


なんだかんだと昼になり、大体🍴をお嫁さんが作ってくれてたので仕上げだけ。


そして、今回娘や息子の部屋を荷物全て片付ける予定にしていたので、午後から娘・息子と3人で片付け作業。

タンスやチェスト、棚なども処分することにし、かなりの量になりました。

部屋はスッキリしました。

これで息子の子供が大きくなったら、子供部屋として使える🎵


今回捨てるものが大量だから、以前お客様に聞いた『暮らしのマーケット』を利用しました。

安くて楽で良かったです。

2トン車、大まかな仕分けをしたくらいで、

8000円でした✨✨


1番処分でき嬉しかったものは、あたしや姉が小学生の頃親が買った百科事典や童話などのあつみある本100冊近く…と、その本棚。

邪魔でした~。


息子と娘、性格が違うので片付けの時にも良く出ます。


息子…思い出大切にするタイプ。寄せ書きや手紙、写真大切に片付ける性格。

懐かしい箱や缶が出てきたら、まず中味を確認し捨てる。


娘…ほぼ全て確認することなく、ぽいぽいっ💦捨てる…寄せ書きも😏


息子・あたし『ちょっと、それ捨てるの?』

      『中味確認しないの?』


娘『ん、捨てる~。家出て役10年必要なかったからいいの』


だそうです。


3人で、ワイワイなんだかんだと思い出しながら楽しい片付け作業でした。


地元🏠へ行くと携帯は、放置状態💨

触る時間がない…たまにはいいかな。


本日の朝食



・サラダ

・リンゴ🍎、イチゴ🍓

・パン

・コーヒー


・漢方茶


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する