インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

登下校道…チビ孫腹いっぱい

懐かしの、自分が通った小学生の時の登下校道…昨日運動会あまりの暑さに耐えられなく、デカ孫の競技終わった後、一足先に帰宅しました。


今の地元🏠と以前住んでいた家は町内は、違うけど隣町内。

登下校道は、デカ孫も同じ。


懐かしい道歩いていると、小学生の時の記憶が蘇りました。

以前住んでた家の前を通り🚶テクテク💨

結構小学生時代が、次々走馬灯(本当に走馬灯になるんですね)のように思い出された時間でした。


地元🏠帰り、まずシャワー…昼寝から起きたチビ孫⤴元気いっぱい。

今回は、金曜日夜・昨日い〜っぱいチビ孫と遊び、へとへとでチビ孫との時間はお腹いっぱいになりました😅


こちらの言ってる事を理解できてるようで、👶うんうんと、うなずいたり、片言な言葉を発したりでの会話…面白い。

家の中に、遊具あり登ったり滑ったり、デカ孫の同じ頃より身体能力高い✨


そして

デカ孫運動会を見て、デカ孫本当に足速くびっくり

『デカ孫〜カッコ良かったよ🎵』

と声かけときました。


そして4人での競技、このデカ孫が皆さんにウケ感心されました。

無駄な動きをせずこなし、尚かつ速く笑えました。


ダンス💃も恥ずかしがらず、キビキビダンスでしたが、又ここで思い出したのです。デカ孫はよくしゃべる、去年もよく運動会でしゃべってましたが、あきらかにダンスしながらしゃべっていたので、

後で、おしゃべりはダメでしょと注意したら、お隣の友達は間違えるから次こ〜する、あ〜すると教えながらの役目だったらしい。

なるほど…


お昼は、地元🏠ご近所さん達大勢で一緒にワイワイ食べました。


夕飯は、その流れで皆でBBQとなりました。

地元帰ると、単体ではなく家族での行動が多く楽しい分疲れる💦


さ〜て地盤🏠帰ろう😊

ババの役目終了〜







たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する