インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

体脂肪率の減り大切…自分次第

目覚め早く、と言うよりあまり眠れてない感じです。


リバウンドダイエット始めて少しずつ、減っているのがお腹触ってもわかる😁

大きくなった胃はまだ小さくなってない💦


一昨年ダイエットを始めた時、体重ももちろん多かったけれど体脂肪率も最高50%とひどかった。

でも大体20キロダイエットした時、体脂肪率は28%くらいになった。

今体重増えても体脂肪率はあまり増える事はないです。


それは、食事の栄養バランスとわりと和食系が多い事と、適度な運動があるから。

運動と言っても、歩くことにしている事が最近はおもです。(早歩き)らしいです。


食事カロリーや量で減らした体重は体内水分と、多少筋肉が落ちた事で体重は減るのですが、体脂肪率を減らさないと折角落とした体重が以前のように食べてしまうと、又増えてしまう。


今回あたしが、リバウンドダイエット始めて体重が落ちているのはダイエットで体脂肪率も落ちているからのよう。

体脂肪率が落ちないと、基礎代謝の働きもよくないようです。


と言うことで、

折角リバウンドダイエット始めたので、会社近くにあるカーブスへ、とりあえず一ヶ月無料体験できるので通うことにしました。


体重は自分で減らすから、体をしぼりたいと話をし、そのように内容を組んでいただきました。

😁一ヶ月後の体型が楽しみ🎵

キュンと引き締まると嬉しい〜


本日の朝食



・温野菜(しめじ、もやし、ブロッコリー、プチトマト)

・ピーマン炒め煮

・だし巻き卵

・味噌汁

・麦ごはん

・りんご


・漢方茶


塩分と炭水化物が1食中だと、過剰みたいです。後は大体栄養とれてました。


グリーンスムージーの材料がなく、今日はなし。


【56.9キロからの、リバウンドダイエット経過報告】




昨日朝の体重…54.2キロ


就寝前の体重…54.7キロ



今朝の体重…54.1キロ



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖運命はある程度決まっている。

 変えることは基本的にできない。

 でも100%決まっているわけではなく、

 ある程度の方向が決まっているだけ。

 ただ進んでいけば5になるが、

 努力をすれば6になるし、

 もっと頑張れば7になる。

 何もしなければ4になり、

 本気でサボってしまえば3になる。

 5からいきなり10にはならない。

 その中で一番幸せになれる人は

 5わ6にするように日々努力した人。


 

解説:一つの差がつくだけだけど、実は大きい。




運命はある程度決まっている…これなんとなくわかります。

それを基準に、良くするのも悪くするのも自分次第。

なんだろうな〜と思います。






たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する