インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

今の自分は、自分が選んだ結果でしょ?

本日の弁当



今日は大好きなエビ✨ソテーにしています。

7月はお弁当月と決め後1日です。

これからも続けられるだけ続けたいです。

やはり体に優しい、量も自分に合わせられるし、なんと言っても経済的😊


毎日毎日、家族の分も作ってる人お疲れ様です。

あたしのように、気まぐれで作ったり、お休み出来ない方が続けてるのは凄い✨

以前結婚生活していた時、子供・元旦那さんのを作ってましたが…ブーブー文句言いながらだった時もあったな~と反省💦



本日の朝食



・キウイ、オレンジ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・弁当余りもの


・漢方茶



コロナ影響で日々世の中変動する中、まわりの人も又変動を余儀なくされる人、楽な方を選ぶ人。

色々いるな…と昨日改めて思う日でした。


でも最終的に選ぶのは自分。


よく相方さんと会話していて、色んな環境下で生活している人がいる事が話題に出ると


『それを選んだのは自分なんだよ。』と言葉がかえってくる。



例えば、離婚をしシングルマザーで頑張ってる人。


ご主人への不満を言いながら離婚はしないで不倫している人たくさんいると思いますが、その状況を作り選んだのも自分。


正社員を選んだ人、派遣を選んだ人。


あたしの様に転職した人


全てにおいて最終的には自分が選んだこと。

様は今の結果は自分なんだ。

と言うこと。

を相方さんは言います。


最初はその考えに反感を覚え反論してましたが、最近よく理解しました。


これ、長くなりそう…又書ける時書いてみます😌


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する