インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

笑顔・ありがとう ない人…残念な知り合い

本日の朝食



・オートミールサンドイッチ

・キウイ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・コーヒー


・漢方茶


ちょっと寝過ごしてしまい、簡単朝食にしました。

オートミールサンドイッチ😁気に入りました





地盤地域へ来てから知り合いや友達が増えましたが、その中の一人最初は仕事関係で知り合った3才年上の女性。


今使用している一部の化粧品を受けとる時たまに、お茶したりご飯食べたり…知り合い(友達とは違うかな)


彼女笑顔があまりない人、彼女いわく『楽しいし嬉しい』んだと言う。

でも伝わらないし、例えば言葉でも肯定的な言葉は少なく否定的な言葉が最初に来る人。


人付き合いは、うまくいかないようです。


昨日、仕事終わり駅で待ち合わせをして🍴をし、化粧品を受けとる約束をしていましたが彼女より早く仕事が終わったのと頂いた野菜を渡す事になったので駅に近い、こちらのマンションへ来てもらい夕飯を食べていってもらいました。


もくもく夕飯を食べ会話はするけど、夕飯に関しては一言もふれず帰って行きました。

(野菜は受けとる時、ありがとうと言われました。)


彼女の人付き合いが、うまくいかない理由の1つかな?

と思いました。

彼女はご主人と息子さんの3人家族です。

色々彼女にも悩みはあるようですが、何故かわかるような気がするのです。


笑顔やありがとうの言葉や、肯定的な言葉は大切だし自分や他人含め変わると思うのです。

残念だなと思う。


彼女と話した後、あ~楽しかったという気持ちになってみたいな…と思った昨日でした。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する