インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

兄弟…介護自己負担金額

初だっこ


※画像消去しました



微笑ましいです。



デカ孫、baby2孫の隣で寝てしまいました😌





やはり随分大きさ違います😅

デカ孫、先週身体測定で140.7cm体重29.4キロ

baby2孫は、身長50cm体重は多分3150gほど。


横顔はなんとなく似ていますが、目が違う💦


baby2孫は、あたしと同じ場所にエクボあります😁

まぁ、これから顔変わりますね。



今日地盤地域へ帰るので、昨日は朝から一週間分の食事を作りました。

夕方まで立ちっぱなしで本当に疲れた💨💨

作ったメイン7食と副菜6種類💦

電気圧力鍋で調理できるばかりに、野菜カットしたり、お肉などを分けたりも含めたり、メニュー表など書いていたら、本当に疲れた💨

昨夜は早寝しました😌


調理一部



1週間分あるはずだけど万が一足りなければ、スーパーで惣菜買って来てもらって~と言い出て来ました。


その後、娘旦那さん市役所へ出生届やもろもろ手続き行くと言うので、あたしも父親の手続きで市役所行きたくて🚗便乗しました。


父親は老健施設入居してますが、秋に入院をした事で介護4になり自己負担金がこれまでよりかなり上がり20万弱になりそれに驚き、手だてがないかケアマネさんに聞き、負担金控除を利用する事にしました。

ただその前に、父親はある程度年金額があるので課税者、その申請などもしなければならず、市役所ではあちこちまわりました。

結果は後日。


とりあえず特養の申し込みも今回はしてきました。

特養は金額が安い分、待機者が多いのです。


さ~て、久しぶりの地盤地域会社行き早く家帰ろう🎵

久しぶりの一人時間が待ち遠しい。


PVアクセスランキング



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する