インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

久しぶりに聞いた2:8の法則…笑顔


朝陽があたって気持ち良いベランダです


サフィニアこの色好き



サフィニアの花言葉…「咲きたての笑顔」   


サフィニアが次々と咲き続ける姿がキラキラと笑顔を振りまいているようで、見ていると幸せな気持ちになることから付けられたそうです。


※抜粋しました


笑顔…若い時は笑顔を誉められたけど、最近は相方さん以外から笑顔について言われないな~そう思うと、会話で笑い合う談笑はあるけど以前のように笑顔になる時減ってるかも💦



本日の朝食




・グリーンスムージー、オートミール入り

・ヨーグルト

・ブロッコリー、プチトマト、ウインナー



今日は、お昼は皆さんでお弁当を注文したので作りません。



昨日の相方さんとの電話で、お互い会社の営業さん、各々考えや仕事に対する向きかたなどの話になりました。

前会社もそうですが、今の会社でも営業力や戦略など各々です…本当に様々。


そこで相方さんが

『営業さんの中でも2:8の法則があると思うよ。うちなんてもしかして今は2:4:4だからね💨』と、久しぶりに聞いた2:8の法則💦


色んな事に当てはまる2:8の法則…そう考えると、色々解ける部分や8から2へ移動させる方法を又考えられる。

これ考えだすと面白い😊


今は管理職になり育てる側の相方さん、聞いてみました

『私が部下ならどう育てる?😁』


『決まってるでしょ、たまに誉め…放っておく時も必要で、でも時々  こる間際数字の営業さんを上へあげる育て方をし、一度は引きずり落とす。』


うわぁ~よくわかってらっしゃる💦


あまり誉められるのは苦手、あれこれの指示はなく放っておいてほしく、でも天狗になりやすいから、誰かが数字で迫ってきたり抜かれると又⤴️⤴️頑張る


って感じです。


相方さんは良い上司なんだろうな~と思うけど、絶対に仕事を一緒にしたくない人😅✋


一緒に仕事をしていたら同志にはなるだろうけど、異性として好きにはならないな💦



☀️今日も良い1日にします



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する