インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

シャットアウトした人には…『許す』事で運気

本日の朝食



・味噌汁 昨日残り

・柿、ぶどう

・ヨーグルト


・漢方茶


最近夜お腹いっぱい食べると、朝軽くしか食べられなくなった。


昨日又鍋をして、鶏団子つくり入れ絶品✨

餃子の皮も入れトロ〜ンとして美味しかった。

後は、水菜・もやし・椎茸・舞茸・豆腐でした。


しっかり🍺も飲み体調回復です。



昨日少し食材買い物ついでに、花屋さんにより秋と言えば、コスモス買ってきました。




昨日夕飯準備中、1年以上連絡していない友達から突然電話が来た。

以前ブログにも書いたことある友達、自分が基準だから人の事より自分…

あまりにもすごいから苦言を伝えたら、こちらを避けるようになったから、仕方ないと思っていて、ただいつも時間が過ぎると何もなかったように連絡してくる。

それ繰り返すのも嫌だなと思い、去年春用事で連絡来た時、近況を聞いたら

『どうしてそんな事聞くの?』と言われたから、

『言うの嫌だったら、もう聞かないよ』と、その電話最後にした。

そうなるとあたしは、その人をシャットアウトしてしまいます。

自分に関係ない人、と思うから興味なくなるから存在も忘れてしまう。


これまで3人だけ、そうなった人います。

そうなると例えば、その人から接触があっても冷たい空気なんだと思います。


昨日も、その友達は懐かしかったり近況を言ってきますが、大人だから言葉は柔らかく対応します。

あたしからは話さないし、聞かれた事で支障ないことには答えました。

何か違うと感じたんだと思います。

今の自分の事話たら、気はすんだようで電話を切りました。


人との関係は大切にする方ですが、相手方の度重なる不義理などあったりすると、もういいかな…と思う場合あります。

でもシャットアウトまでする人は珍しいと思います。

その友達ツイッターしていて、以前はみてましたが興味がなくなるので今は全く見ないので彼女の近況は知らないのです。


シャットアウトした人、実は4人でしたが、

その1人のあたしとの関係に努力してくれ、それに感謝しているので今は良好です。

…それ、相方さんです😅



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖『許せない』と思った

 相手を許せたときに、

 運は一気に上がるもの。


解説: 自分も他人も許せばいいだけ。


丁度今日ブログに書いた事に一理あるかと思いますが、あたしのシャットアウトは許せないではなく、興味なくなるんですよね。


と言い訳してるだけかな?

あたしなんて、まだまだ人間できてないから、許しなのかな?

よくわからない。








たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する