インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

⚾強い・朝顔の種…真剣な会話できる?

昨夜は、⚾を📺観戦しました。

ソフトバンク強かった

個人的には、巨人阿部慎之助のユニフォーム姿を1日でも長く見ていたかった〜

と言っても巨人ファンではなく、阿部のファンでした。

野球守備ではキャッチャー好きなんです。

スポーツは良いですね🎵



本日の朝食




・雑炊 チーズ入り

・ヨーグルト

・ぶどう


・グリーンスムージー

・漢方茶


昨日夕飯も鍋にしたので、残り汁で雑炊にしました。



昨日の夕飯



一昨日作った鶏団子残っていたので、


・鶏団子

・水菜

・豆苗

・豆腐


汁の味変え、鍋続いてます😊

飽きないですね〜


ちなみに、昨日ランチ



ガッツリ食べました🎵



朝顔の種、やっと枯れ枯れになったので摘み種を出しました。

これを一ヶ月くらい乾かし冷蔵庫へ保管します。

又来年も朝顔楽しめます😊


今年乃朝顔種は、ババ友さんから頂いた種🙏

来年はお世話かけることなく、いけそうです。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖どんなに素敵な人に出会えても、

 自分に素直さがなければ、

 その人の言葉は響かない。

 一生懸命生きていなければ、

 相手の真剣な言葉が響かない。



解説: 真剣に生きているから、真剣な人と話せる。



一生懸命・真剣…に生きてるかな?

その時の事柄と人には向き合うようにしているけど、いつも真剣でいつも一生懸命ではないと思う。

ただわりと、まわりにはキチンと深い話が出来る人はたくさんいると思います。


人により、何を大切にしているかで会話の深みや内容が違うから、それを一概にどれがいいとは言えない。

ただ、さしさわりない話だけで終わるだけの人にはなりたくないとは思う。


以前会社で、上司と移動したことある社員で上司とどんな会話しているか?

と、聞かれたことあり、その結果人により上司は会話内容(深さ)変えてるんだと思いました。





たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する