インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

一段落…熟睡のおかげはオートミールらしい

コタツ布団が来てから、カーテン・ラグ・クッションカバーが合わないと一人面倒くさいことを言い時間を費やし、もの凄くではないけど、とりあえず落ち着く感じになり一段落しました⤴️😌


コタツコーナー



ダイニングチェアーがわりとクッションあり、回転するのでそこでいる時間が長くなり、ソファを娘にあげ処分してからは、コタツを出す冬でもリビングに余裕あり嬉しい✨



本日の朝食



熟睡し過ぎて、お弁当と朝食準備はパス

果物美味しく頂きました。


今までほとんど目覚まし時計⏰を使ったことないくらい、子供の時から早起きでした。

45才過ぎてから夜中に目覚める事が多くなり一人で寝ていたり、アルコール飲み過ぎた以外は熟睡と縁遠くなってました。


以前も書きましたが、最近熟睡できる日が多くなったのです。

今日は朝イチのアポがあり、いつもより早く出勤予定が熟睡していて起きたのが6時20分、食事以外のルーティンをこなしたいから

スピーディーな朝時間でした。


この間から気になっていた熟睡理由は、オートミールのようです。

色々検索したら、オートミールは特に夕飯に食べると質の良い睡眠になるそうです。






PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する